
--.--.--    スポンサー広告


  Posted by イタチ  

PCのご機嫌回復

2009.03.31    Illustration


 PCのシステム周りに不具合があったようで最新版のメッセやスカイプの起動ができない状態でした。そんなこんなでケースの中の掃除からOS入れなおしまで一通り。結果機嫌が回復しましたとさ。ついでにグラボを6800GSから9800GTに変えました。ウィンドウズセブンまでは持たせたいですし、大事に使っていこうと思います。
 イラストはうどんげ。個人的に東方のエッチ担当はうどんげ。そしてまたまた頭身が(´;ω;`)ウッ…
 更新ペースをもう少しあげて行こうと思っています。練習で描いたものをばしばし上げていきますかね。とりあえずカラー練習をする時間をあまり取れていないのでカラー更新をがんばれたらと思う今日この頃です。
 遅ればせながらトップの壁紙。サイズは1024×768です。

  Posted by イタチ    » 0 Comment

トップイラスト作成中

2009.03.16    Illustration

0316.gif
 相変わらずの魔理沙ですが、トップイラスト作成中。サイトの改装段階で正面画をトップに飾ろうと思っていたので構図はシンプルになっています。そしてまた頭身を高めに描いてしまって悪戦苦闘(´;ω;`)ウッ…
 デッサン勉強をするときは8頭身、いつものギャルゲー系で描くと6.5頭身ぐらい、そして東方キャラを描くときは頭身を5~5.5ぐらいが個人的な描きやすい数字です。東方キャラをも少し描きなれたとき頭身も安定すると思うのでお待ちくださいな。
 過去ログ管理のためにブログを使い始めました。スタイル適用で改装が可能になりブログと同じスタイルを使えるようになりました。うまく連動して行けたらと思っています。

  Posted by イタチ    » 0 Comment

弾幕ひどかったですね

2009.03.09    Diary

例大祭お疲れ様でした。そしてサークルに来てくださった方、ありがとうございます。コピー誌のほうは完売とはいきませんでしたが、懐かしい方といろいろ話ができました。中でもKanon時代の絵描き仲間の海蒼玉のはすみみるくさんとまたこうして同じジャンルで活動していることにはもう…(´;ω;`)ウッ…
 会場の弾幕具合というと、グレイズできない弾幕が多かったのですが3ホールと広いスペースだけあって安地は適度にありました。「マスタースパーク」レベルの密度の濃い弾幕も安心ヽ(´ー`)ノ

  Posted by イタチ    » 0 Comment
